人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6ケ月になりました

体重は20.2Kgになりました。
まだ、後脚の方が長いです。ヒョロという感じです。

3回目のワクチンを打ってなかったぁーと思って、土曜日に鎌倉の病院に岳渡だけ連れて行きました。結果は特に3回目は打つ必要がないということでした。岳渡にフィラリアの薬を飲ませて、記録を付けていて、お竜のときはどうだったかなぁと見ていたら、お竜さんはワクチンを3回打っていました。あれっ?岳渡の忘れちゃったんだとあわてて連れて行ったのでした。
ついでに体重を計ってもらいました。首輪付きで20.4Kgでした。すっぽんぽんだと20.2です。体重を計り終えたとき、先生がついでにと岳渡に触り、ちゃんと二つありますって!!

歯は右上の犬歯が二重になっています。お竜もだいぶ二重になっていて、麻酔で乳歯を抜く場合もありますと言われたことがありました。しばらく様子見です。歯は全部生えているようです。

岳ちゃんの一番の課題だった、どこでもチッコはほぼ解消されました。
このところ、0-1-0-1というところです。
失敗が一日ゼロの日があり、やったぁーと思うと、翌日は夕食の前に1回ジャアジャカジャアーです。身体が大きくなった分、シート4枚でなんとか...という状況です。
しかし、大進歩です! 岳ちゃん、やればできるじゃない!

この頃はベランダトイレではしなくなりました。朝ベランダに出すとこんな状態です。
6ケ月になりました_a0126664_22154960.jpg

6ケ月になりました_a0126664_22161780.jpg


6ケ月でお竜と逆転です。この座高の違い。お竜13.2Kgです。二回り違う感じですね。でも激しいガウガウやっています。
6ケ月になりました_a0126664_22164052.jpg

by oryou-gaku | 2009-08-03 22:18 | 岳渡


<< 午前中は庭に 災難その2-T-ご主人柴犬に噛まれる >>