人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極の選択

お竜さんのヒートで、岳ちゃんは毎日鳴き叫び大変です。見ていて切ないし、こちらも側にいて堪らない状態です。
食事はほとんど摂らず、かろうじて犬用のミルクだけ飲みます。
ミルク飲んで、ヒートに反応するかぁ!!

日曜日は、埼玉展に急遽行ってもらいました。そこでも、ガウガウ、ヒャンヒャン(この鳴き声は遊びたい)で、うるさいって叱られたそうです。
昨日は、外に出てればお竜と離れていられるし、疲れさせれば寝るかなぁと10時ごろから散歩に出かけました。ちょうど、実家の防音工事もやっているし、知人のKさん宅も始まったというので、様子を見がてら散歩に出かけました。岳ちゃんを疲れさせようとしたけれど、バテたのは私の方でした。
Kさん宅にたどり着き、お水くださーい!と倒れこみました。おいしい梅ドリンクいただきました。
岳ちゃんは、玄関の中でリードをドアノブに引掛け、休ませました。持参のお水も飲み、ひんやりして気持ちが良いのか、たたきの上で大人しく伏せていました。
しばらくすると、当然という顔で勝手に家の中に入って来ました。アレアレ、Kさん宅には高価な絨毯が敷いてあるんだよぉー
ドアチェーンに結んで上がってこないように、でも、玄関の上に上がっていました。静かに伏せています。ここの家の子でしばらく居たら...という感じでした。

防音工事は台所の窓の取替え中で、突然、ガーンとパネルに穴が開き、びっくり!!
窓のサッシは成る程ごついのに変っていました。これで少しはジェット機の騒音を防げるのでしょうか。

帰りは実家に寄って、こちらの進捗状況を確認して来ました。サッシの取替えは後少しです。まだ、網戸や雨戸が入っていません。蚊がすごいだろうな...

太極拳の会計係りなので、今日はそれだけの役目をして、サッサと帰って来ました。犬が大変なのでという理由で、たぶん、分からない人はええっーと驚くでしょうね。私だって実際に目の当たりにしなければこんなとは想像もしませんでしたよ。

以前、姪の結婚式に出席するため、お竜をペットホテルに預けるためいろいろ調べたり、お試しをしたりしたことがありました。鵠沼海岸の側にあったので電話をして、散歩がてら行ってみることにしました。
川沿いに歩いて30分です。いろいろ記入し、お竜のことも覚えていました。お試しで今から1時間半お預かりしますと言われたのですが、お竜の散歩もあり、そんなに時間もつぶせないので、30分ほどお願いすることにしました。
その間、近くのマックで休んでいました。今頃、岳ちゃんどうしているかなぁ、突然、知らないところに置いていかれケージに入れられ、戸惑って心細い思いでいるでしょうね。孫のKタローもあちこちの保育園に預けられ同じ心境だったのでしょう。

30分後、戻って行くと、しっぽふりふり出て来ました。15分ほど鳴いていて、その後は静かにしていたとか。
家で悶えながら鳴き叫ばせておくか、知らないところで鳴かせておくか、究極の選択です。

明日、10時から2時間ほど預けます。半日預かりでは、お散歩なしということなので、トイレも心配だし、岳ちゃんの心も心配なので短くしました。

アタシもなんで閉じ込められるの? たいくつ!
究極の選択_a0126664_14131074.jpg

岳ちゃん、痩せちゃうよぉー 
究極の選択_a0126664_14133751.jpg

by oryou-gaku | 2009-09-29 12:24 | 岳渡


<< ようやく静穏が 完全隔離 >>