人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉山へ

岳渡が訓練を受けている間に、鎌倉山の老人ホームにMちゃんとお竜さんを連れて行きました。
両親が藤沢に居た頃は、散歩の途中に寄って、母の手をペロペロ舐めて挨拶をしていました。今度、お竜を連れてくるねと言いながら、なかなか機会がありませんでした。今回、サラダパパの訓練を受けるのに、駐車場を空けるため、車をどけないといけないので、ちょうど良いと、お竜を連れて行って来ました。
ロビーで施設の人に聞くと、部屋の中まで連れて行っても構わないと言われました。そこで、ワアー、かわいいと言われました。お竜のことなので、当然、触られるのは、アタシ遠慮しますという風情でしたが、差し出された手を遠慮がちにペロペロしました。
エレベーターに乗り込み、3階へ。母の部屋に入ってちょっとビビっていましたが、ペロペロとご挨拶できました。部屋に来た看護婦さん、スタッフの方にもかわいがってもらい、母の部屋の隅で伏せっていました。立派に癒し犬ができそうです。隣の父の部屋には、ベランダからコンニチワ。

鎌倉山へ_a0126664_215956.jpg

鎌倉山へ_a0126664_2158343.jpg

お昼になり、一緒に2階の食堂まで行き、帰ることにしました。エレベーターは遠慮し階段で下り、食堂の前で待機です。食堂に来る方の眼に止まり、かわいいとか、静かでお利口さんですねって言われました。
また、来てねって。こんどは岳渡も連れて行こうかしら...
訓練がしっかり終わってからじゃないとね。あの身体で飛びついたら危ないからね。
日本犬が好きで、甲斐犬を知っている人がいました。
母もちょっとは気分転換になったかしら?
by oryou-gaku | 2009-10-13 22:04 | お竜


<< 【元】ち君が来たぁ カッテージチーズ >>