<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

津波情報

チリの地震で朝からずっと津波情報が発令されていました。
ここ湘南海岸も2時頃に2mの津波が来るとか、市役所の広報でも盛んに海岸や河川に近づかないようにと注意しています。津波が来る前にと、お昼に散歩に行きました。結果は40cmとか...でも、良かったですね。これだけ事前に注意していたから、被害もなく終わって。

高台に避難しなさい。
ボクはちゃんと避難しました!
a0126664_17263285.jpg

a0126664_17271074.jpg

待ちくたびれました。
Mちゃんにいたずらされて、ブタの丸焼きにされました。
a0126664_17283365.jpg

逆向きにしないとね
a0126664_17363646.jpg


岳ちゃん、かわいーい!!
ちょっと... 止めてください。人目があります。
a0126664_17291526.jpg

ほらっ!パパラッチに見つかったぁ
a0126664_1730334.jpg


お竜さんは相変わらず、食事時間には厳しいです。
アタシのご飯、まだですか? ボクだって、待ってるよ
a0126664_17303610.jpg

[PR]
by oryou-gaku | 2010-02-28 17:38 | お竜&岳渡

受難続き

岳渡は週一回のアカラス注射に通っています。

二月の休日、吐き気のためにあわてて病院に連れ込みました。レントゲンの結果、気道炎ということで三日間注射に通い、薬をもらいました。吐き気ではなくて咳でした。
この間、お竜さんとは隔離生活でした。タイヘンでしたね、ヒートのための隔離生活の練習?かな

気道炎も治り、アカラス注射に連れて行く途中、4回もウンピーをして、最後は形がなく、痛さのためかヒィーって声まで挙げました。急遽、下痢の方で診察を受けました。注射、薬そして療養食の缶詰となりました。
一回目は缶詰を食べたのですが、翌日はボク、こんなもの要りませんと拒否です。岳ちゃんは、食欲が無いときは、隠すとか埋める動作をします。始めは気が乗らないようにノロノロとですが、一旦食べ始めると完食します。
下痢も翌日には治りました。お腹を壊したのは、初めてでした。

アカラスの注射も5回目になり、ハゲの箇所からうっすらと毛が生えてきました。もう少しで治るのでしょうか。治るといいね。
a0126664_21585564.jpg

体重は、22.66Kgになりました。銀ちゃんはなんと25Kgとか、ビックリ!! 
ボクは春を感じています。
a0126664_220948.jpg

憂いがちな岳渡です。
a0126664_2205792.jpg

この椅子、座るのにはオリンピック選手なみのバランス感覚が要ります。
a0126664_2214778.jpg

寝るには更に高度なテクニックが要ります。
a0126664_2223367.jpg


お竜さんは、元気いっぱいです。毎朝、9Kg以上差がある岳渡と部屋の中でガウガウしています。
a0126664_2231568.jpg

a0126664_2235341.jpg

庭でも追いかけまわしています。ときどき、追いかけているはずが追いかけられていたりします。

BOSSはまた熱を出し、胃の具合が悪いので、ついに病院に行きました。結果は来週、胃の内視鏡検査を受ける破目になりました。 コワイヨォー
[PR]
by oryou-gaku | 2010-02-26 22:06 | お竜&岳渡

引越し完了

那須を引き払い、さて、いったいどこへ?
というわけで、必死で探し、伊豆の一碧湖の湖畔を見つけました。お竜さんそして岳ちゃんも散歩道を気に入ってくれてこの移動は成功でしょうか...
あぁっー、ここ伊東市は地震の巣窟だったんだぁと移ってから気が付きました。まあ、中古でずーと何とか持っているから大丈夫でしょう。

アタシたち、やっと家の中に入れてもらえたよ。
お竜も岳ちゃんも、すみずみまでチェックし、見慣れた物に囲まれ特に違和感はないようです。のんびりまったりくつろいでいます。
a0126664_21382578.jpg

a0126664_21392252.jpg

a0126664_2140747.jpg

散歩は一碧湖まで歩いてすぐです。小沼と大沼の二つがくっついてひょうたん型の一碧湖です。小沼をぐるりと回るとおよそ1時間くらいです。
二頭ともぐんぐん引っ張ります。BOSSは何度もこけそうになりました。
a0126664_21405028.jpg

a0126664_21411562.jpg


那須と比べると、植生が違うのか明るい感じがします。それに、寒くなーいかな?
家の中は床暖房がないので、むしろ寒いです。それとザンネーン、暖炉がない! 火のゆらめきって素敵だったのにな。
でも、伊東には堀コタツがあります。
岳ちゃんの顔がすぐ側にあり、これは大変ですね。

この後、BOSSは熱を出し、3日寝込みました。散歩もできず、T君にもMちゃんにも迷惑をかけました。
そして、なんと岳ちゃんが気道炎とかで、咳で病院に行きました。レントゲン、注射そして薬と大変でした。ウィルス性だからと、お竜さんとは隔離の4日間でした。
お里では、おりゅうさんも藍虎ちゃんもみんな気管支炎だったとか。銀ちゃんだけ大丈夫だったとか。流行っているんだねぇー。BOSSはワン子の咳って初めて聞いた。最初は吐き気だと思いました。お腹を波打たせてゲェーってやるのが吐き気で、咳は胸だけだとか。

気道に悪いというので、首輪からハーネスに変えました。変えた途端、あのグイグイという引張りが影を潜めたのは、何なのでしょうか!!
不思議です。
ボク、病気、ショボリーン
a0126664_21465138.jpg

[PR]
by oryou-gaku | 2010-02-16 21:49 | お竜&岳渡

ボク1歳になりました

岳渡、1歳のお誕生日を迎えました。

昨夜のみぞれ混じりの雨でも、岳ちゃんは律儀にお散歩に行きます。でも、BOSSのことを気遣ってか、雨の日はあんまり引っ張りません。ていうか、誰も散歩に出てないからテンション低いだけかも知れません...

お竜さんは、レインコートは素直に着ますが、やはり玄関のドアを開けて雨だと気づくと、アタシこんな天気には散歩なんてとんでもないと引き返します。そこをなんとか、じゃあ、庭に行こうかぁ?となだめてトイレを済ますと速攻で戻ります。
岳ちゃんは、時間はきっちり、雨だろうが雪だろうが、散歩だ散歩 と出かけます。

今日もお竜姉さんとガウガウ遊びをし、ボロボロになったおもちゃを側に置き、寝ています。
まだ、お子様ですね。
a0126664_21541640.jpg

いつも、おもちゃを咥え、遊びに誘います。
遊ぼぅー
a0126664_21561861.jpg

いいわょおぅー
a0126664_21571765.jpg

まだ、アタシだってとお竜さん、飛びかかって行きます
a0126664_2158176.jpg

ボクの必殺、猫パンチ
a0126664_21585141.jpg


夜、Tご主人が帰って来て、まったり甘えます
a0126664_2155999.jpg


岳ちゃん、お誕生日だったのに、二回目の注射を打ちに病院に行きました。
夕ご飯はオージービーフのステーキでした。ボク、ほんとは栃木の黒毛牛が良かったなぁ、なんたってボクの故郷だからね。
[PR]
by oryou-gaku | 2010-02-02 22:00 | 岳渡