12月29日、今日は暖かな日です

庭の雪もほとんど溶けました。
お竜さんも岳ちゃんも元気にドッグランで走り回っています。いつも岳ちゃんが逃げてお竜さんが追い掛けています。
a0126664_22832.jpg

a0126664_2284876.jpg

岳ちゃんは木の枝を咥えるのが好きです。
a0126664_2291859.jpg

a0126664_2295348.jpg

冬は広々とした景色で、那須では一番好きなシーズンかも知れません。
[PR]
# by oryou-gaku | 2009-12-31 22:12 | お竜&岳渡

のんびり日向ぼっこ

昨夜から雪が降り、うっすら積もりました。
岳渡は散歩から帰り、朝食を取ると、ヒンヒンと庭を見て出たいと訴えます。お竜さんは縁台には出ますが、庭には下りません。一応岳渡が外に出たから、アタシもというポーズでしょうか。早々に中に入りました。
外で遊んで満足したのか、その後は日向ぼっこです。
静かで暖かいねぇ...

a0126664_10384882.jpg

a0126664_1039505.jpg

[PR]
# by oryou-gaku | 2009-12-29 10:40 | お竜&岳渡

お里帰りしました

岳渡、二度目のお里帰りでしょうか。
5月の連休中に三兄弟が勢ぞろいして以来ですので、半年以上たっています。
2時に着き、早速裏山に行きました。おりゅう母さん、りくちゃん、そして藍虎ちゃん、そして岳ちゃんとお竜さんの5頭です。岳ちゃんはGPSをお借りして首輪に着けて、いざ、裏山に。
お竜さん、アタシ、この山知ってるって感じでルンルンでした。岳ちゃんもみんなと一緒で楽しそうでした。
a0126664_22235763.jpg

頼りがいのあるお姉さん、りくちゃんが先導してくれました。
a0126664_10313011.jpg

撫でるならアタシよ っていつものおりゅう母さん。山の中では一段と映えますねぇ
a0126664_22241747.jpg

すれ違うお二人さん
a0126664_22244321.jpg

a0126664_2225720.jpg

あれっ、何の挨拶もなしですか?
a0126664_22253231.jpg


山の中の甲斐犬ってやはり似合いますね。
a0126664_22261396.jpg

a0126664_22264483.jpg

藍虎ちゃんが戻って来ないので、しばらく待っていました。どうもいつもは1時間半近く山に居るのに、この日は1時間で切り上げられたので、戻って来なかったようでした。短いよぉー
藍虎ちゃんが戻って来ましたが、岳渡がまた藍虎ちゃんに付いて山に入ってしまいました。GPSが効かない沢筋に行ったようで、少々心配しました。
お子様どうし仲の良い藍虎ちゃんと岳渡
a0126664_22271661.jpg

a0126664_22274389.jpg

岳渡はやはり呼び戻しが効かず、サッサとお寺まで下りて行く場面があり、ヒヤヒヤしました。
訓練がまだまだ必要ですね。

実家に戻り、大ちゃんとご対面です。岳渡が大ちゃんもやっつけて、大ちゃん奄美の黒ウサギ状態になりました。ビビリオシッコもしちゃったし...
ごめんね、大ちゃん、きっと岳渡は、オレの方が年上だからちょっと見せておかなくちゃあと思ったのかなぁ

お里帰りで実家にご挨拶となると、今度は親戚にご挨拶というわけで、銀ちゃんのお家まで行きました。
血筋ですね。お父さんとおじさんのガウガウ再現でした。こうやって伝統は受け継がれるのでしょうか。

この後、T君が銀ちゃんにガウと吼えられ、歯が顔に当りちょっと血がでました。岳渡の匂いがするって嫌われたようです。
りゅうママに甘える銀ちゃん、そして嫉妬に狂う岳ちゃんです。
a0126664_22281758.jpg

a0126664_22284650.jpg

お肉のおみやげもいただき、たっぷりと遊んで楽しんだお里帰りでした。
また、会おうね!!
忙しい中、ありがとうございました。
[PR]
# by oryou-gaku | 2009-12-28 22:33 | 岳渡

那須に来ています

この頃仲良しのお竜さんと岳ちゃんです。
庭では走り回り、散歩から帰るとお互いに匂い嗅ぎをして、チェック入れてます。
a0126664_21452082.jpg

26日の11時少し前に藤沢を出発、佐野のドッグランで1時間ほど遊びました。というか、岳ちゃん、マウントしまくりで、恥ずかしかった...
アウトレットに寄り食料を調達して4時過ぎに那須に着きました。

那須にはまだ雪が残っていました。
岳ちゃん、初めての雪の中でしょうか? 2月生まれだけれど、まだ小さかったからきっと外には出ていないでしょうから。
犬は喜び、庭、駆け巡りの歌のように、岳ちゃん走り回っていました。
a0126664_21443637.jpg

お竜さんも元気いっぱいです。
a0126664_21455221.jpg

[PR]
# by oryou-gaku | 2009-12-28 21:49 | お竜&岳渡

ようやく暖かくなりました

このところお竜さん、庭で岳ちゃんと追いかけっこをしています。
というか、岳渡がサンダルをいたずらして、BOSSからコラッーって怒られていると、お竜姉さん、一緒になって怒っているようです。
こういう子ってクラスにもいましたよね。そして家にもいましたよねぇ、お母さんにMちゃんが叱られていると...Nちゃん、あなたです。
a0126664_1451886.jpg

a0126664_146775.jpg

a0126664_1465025.jpg

虎のシッポ?
a0126664_1472597.jpg

あぁー面白かったね! アタシ疲れたぁ...
a0126664_1475020.jpg


家の中に入ると、昼寝です。
岳ちゃん、いつも特等席です。なぜかふわふわのクッションを置いておくと座りません。
a0126664_1481531.jpg

お竜さんは自分のサークルです。ときどき岳ちゃんも入っていますね。
a0126664_1484085.jpg

[PR]
# by oryou-gaku | 2009-12-22 14:12 | お竜&岳渡