人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタズラ

岳渡はイタズラをほとんどしないと思っていました。
外で発散しているから、お竜といつもガウガウしているからかなと、ところが、このところ毎日なんかしらやってくれます。

まず、散歩から帰ってお竜と交替します。エアコンの効いた1Fのクレートのある部屋に入れ扉は閉めておきます。いつもは疲れて静かに寝ているはずです。でした。

クレートの隙間に置いてあったヨガマットが引きずり出され、細かくなったスポンジがベッドの下にばら撒かれていました。岳ちゃんって、意外と細かい仕事振りなのね...

机の上にあった未使用の携帯用のアイロンが、箱から出され、取説はビリビリ、プラグ部分は切断されていました。

扉を閉めているからイタズラをするのかと考え、開けておきました。
玄関からMちゃんのスニーカーを拾ってきてクレートに持ち込みカミカミしていました。またアイロンも再度挑戦でした。

半日、BOSSが出かけていたら、BOSSの部屋に入りベッド脇にオシッコをしました。
Oさんから貰ったワン子用おやつを勝手に出して、さつまいもとササミのおやつを一袋300g全部食べました。それから、新聞の切り抜きなどを破壊しました。

次は、絶対、部屋に入れないようにと扉を閉めておいたのに、夕方、部屋に入るとベッド脇のランプが点いています。あれっ、変だな? T君、私の部屋の電気つけっぱなしにした(ほら、いつものように)?
岳渡だろっ? まさか!
岳渡がノコノコ出てきました。ボク、呼んだぁ~!
ベッドの上に乗り、私のTシャツのタグを噛み切り、半ズボンのボタンを破壊し、尻尾ふりふりでタッチセンサーのライトを点けたようです。

散歩後のどこでもトイレ状態は改善されていません。
もしかして病気かしら? 昨日はお水を飲みながらジャアージャアーしていました。

岳ちゃん、困ったねぇ(そうかね?)
イタズラ_a0126664_1052026.jpg

岳渡、家の子になって3ケ月たちました。
フローリングはすべるからと、いろいろ敷いてあった絨毯類は、この梅雨時、洗って乾かすのが大変なので取り込んでしまいました。今に何もなくなりそう...滑ってもキミのせいだからね。
by oryou-gaku | 2009-07-13 10:08 | 岳渡


<< それで涼しくなったの? 砦? >>