人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一騒動でしたぁ

りゅうママが銀ちゃんを連れて遊びに来ました。
岳渡と上手に遊べるかなとちょっと不安な気持ちがありました。今回は私一人なので、興奮した岳渡を抑えることができるかどうか...

おりゅうさん、藍虎ちゃん、大ちゃんそして銀ちゃんの4頭です。りくちゃんはヒート中なのでお留守番でした。すでに庭に出ている岳渡はヒンヒン鳴き始め、銀ちゃんも吼え始め...リードを順番に着けようとしていると、おりゅうさんがフリーになってフラフラ外に出ています。そこらに居るのかなと思っていたら、鶏小屋から悲鳴が聞こえました。おりゅうさん、勝手知ったる場所で、裏から庭に出て小屋に行けるのを知っていたようです。T君のやわなフェンスなどものともせず、コッコちゃんと巣篭中のナアちゃんに容赦なく襲いかかり、隅の網に二羽を追い詰めました。たくさんの羽が散らばっていましたが、幸いケガはなかったようです。
コッコちゃん、ようやく猫の襲撃の傷も癒えたのにね、今度は山犬だよー!!
BOSSは鶏を触ることができません。りゅうママが二羽とも救出してくれました。
岳渡もおりゅう母さんの振舞いに興奮し、フリーになって熊笹の中を飛び跳ねていました。

銀ちゃんとは塀越しのご対面でした。私の方からは銀ちゃんのすごい顔しか見えません。もう少し塀の隙間が広かったら大変なことになっていたかも知れません。すごい唸り声と牙むき出しの顔!!
岳渡もきっと同じ顔していたんでしょうね。
銀ちゃんの方が低い声なので迫力が違います。

落ち着いたので、銀ちゃんも中に入れ、柱にリードを着けしばらく様子見です。俺だけリードでと怒っていましたが、しばらくしてそっとりゅうママが外しました。銀ちゃん、最初はフリーになったのに気がつかず、あれって顔して仲間に入り始めました。一度、ボールの取り合いでケンカになりましたが、お互いどこまでやっていいのか分かっていたようです。

岳渡は銀ちゃんに一目置いているようでした。藍虎ちゃんは顔のケガであんまり遊びたくない様子です。大ちゃんは穴掘りに夢中で、おりゅう母さんはまだコッコちゃんたちにご執心でした。

銀ちゃん、このボールで遊ぼうよーと盛んに誘います。
一騒動でしたぁ_a0126664_20583114.jpg

岳ちゃん、お愛想振りまくそのシッポがボクの顔に当たるんですけど...
一騒動でしたぁ_a0126664_20585556.jpg


お竜さんは最後まで庭に出てきませんでした。以前、おりゅうさんに一喝されたのがよほど懲りたのでしょうか。
とまあ、写真を撮る余裕がありませんでした(りゅうママがデジイチで撮っていたのでそちらのブログで良い写真が見れるでしょう)。

銀ちゃん、庭で大ウンチ二回もしたのは全然かまわないよ。でも、今度の日本犬保存会の栃木展で岳渡と壮絶なガウガウはやめてよね、かわいいケンカぐらいにしてよ、幼犬らしく。
幼犬で出るんだからね!! 22Kgの幼犬!!
by oryou-gaku | 2009-08-27 21:11 | 岳渡


<< どうして?! 5時から男 >>