人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳渡も病院へ

岳渡が3週間前くらいから、ときどき肛門を舐めていました。少し赤くなっているかなときれいな雑巾で注意して拭いていたのですが、いっとき落ち着いたと思ったら、おとといくらいからまた少し赤くなっていました。
お竜さんが、怪我で通っている近くの病院に、岳渡も連れて行きました。
いつから居るの? 4月の中ごろです...ちょっと、シラッーという雰囲気でしたね。7ケ月になって初診ですから。
岳ちゃん、大人しくお尻を見てもらいました。肛門絞りをされて汚い茶色の液がティッシュいっぱい出ました。肛門絞りは特にする必要はないという意見もあります。どうなんでしょうねぇー。
これで治まるといいんですが...
岳ちゃん、意外と新しい食べ物には保守的です。先生からおやつをもらいましたが、舐めるだけで食べません。チーズを追加してもらってやっと食べました。体重は、首輪付きで21.85Kgでした。このところ食欲が落ちています。

岳渡もアニコムの保険に入りました。ネットから加入したので、怪我については11日の午前0時からOKです。これでひとまず安心です。
お竜が4年以上前に入るときは、犬種の保険のランクが高い方でした。甲斐犬は丈夫な犬種なのにどうしてですか?と電話で聞いた覚えがあります。確か、甲斐犬のデータが少ないのでという返事でした。
今回、岳渡が入るので、甲斐犬のランクを見るとなんと一番安いランクでした。良かった!

岳ちゃんの保険用に送った写真です。
岳渡も病院へ_a0126664_21513878.jpg

by oryou-gaku | 2009-09-10 21:58 | お竜&岳渡


<< ケガをしていても義務は果たします やっと日常に >>