人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須の晩秋-その1-

久し振りで那須に来ました。三連休でやはり道は混みました。
岳渡は車に乗ると同時に、ケージの中で横倒しで寝ます。ヘソ天になっていびきをかくこともあります。そしてときどきプーなんてこともしてくれます。どうせ出してもらえないなら、寝てるさという省エネ岳ちゃんです。
お竜さんはじっと座っています。伏せをして寝るなんてことはありません。疲れるから寝なさいって言っても、ひたすら大人しく耐えています。

よく我慢していたので、西那須野ICで下り、那須野が原公園で散歩して来ました。いつ行っても広々として気持ちの良い公園です。岳渡は元気なダックス君と遊びました。身体に似合わないクゥーンと甘え鳴きをして、伏せをして待っています。

那須に作ったドッグランの塀を、留守中、木工房のヒロさんの知人のKさんに塗ってもらいました。家の色と合っていてとても自然な感じになりました。
那須の晩秋-その1-_a0126664_17504777.jpg


翌日、Kさんのお宅に伺いました。手作りの家とか...もう、びっくり!!
素敵な秋模様の猫のミーちゃんがいました。BOSSは初めて触りました。そして舐められました!ニュンコの舌ってすごいザラザラです。
部屋には、熊の毛皮が壁にかかっていて、ギョッとしました。昔、マタギと一緒に熊狩りをしていたとき、危なくやられるところだったので、記念に持っていたらという話しで、ここにあるとか...
ストーブで焼いた銀杏をいただきながら、おもしろい話をいっぱい聞かせてもらいました。

翌日、Kさんとヒロさんとナナちゃんが那須の山小屋に来てくれました。

岳ちゃんは喜び、ワァー遊んでくれるんだねぇーとナナちゃんにつっかかって行きます。
那須の晩秋-その1-_a0126664_171911.jpg

那須の晩秋-その1-_a0126664_17203119.jpg

那須の晩秋-その1-_a0126664_1721318.jpg

お竜さんは、いつもの高みの見物です。
那須の晩秋-その1-_a0126664_17222983.jpg

那須の晩秋-その1-_a0126664_17231240.jpg

ナナちゃんは、ヒロさん命です。またカナダに行かれて置いてかれるのが心配なのでしょう、気になって仕方がありません。
那須の晩秋-その1-_a0126664_17294351.jpg

ヒロさんたちが玄関に回ったら、ベランダに上がり、道の方が気にかかります。
那須の晩秋-その1-_a0126664_17243151.jpg

そこでお竜と何かあったようで、お竜が突然キャンキャンキャンと悲鳴を上げました。今まで特に怪しい雰囲気ではなかったので、どうしたのでしょうか。誰も見ていなかったので不明ですが、お竜を家の中に入れ、身体を探ってみましたが...さあ?なんだったのでしょう。
その前から盛んに家の中に入れてくれってサインを出していました。

だから早く入れてって言ってたでしょう!アタシ、入りたかったのにぃ、もお!!
こんな感じだったかな?

夕方になり、暖炉の前でのんびりと
いつのまにこんなに大きくなったのかしらね、岳ちゃん!
那須の晩秋-その1-_a0126664_17305194.jpg

前はこんなだったのに!!
那須の晩秋-その1-_a0126664_17472957.jpg

by oryou-gaku | 2009-11-27 17:55 | お竜&岳渡


<< 那須の晩秋-その2- 狼藉者 >>